

コトブキヤ MSG ハンドユニット

コトブキヤ モデリング サポート グッズ シリーズ です。
今月号のモデルグラフィックスで紹介されていたので、気になっていました。

ハンド1
カスタムハンドA  1/144スケール対応 \525
ABS樹脂製なので、塗装時の割れ等が気になりますが、表情のついた手首は魅力的です。
拳タイプ・平手タイプ・銃持ちタイプが左右各1つずつ作成できます。
手の甲のパーツが分割されているので、キットからの流用も容易ですね。


ハンド2
カスタムハンドB  1/100スケール対応 \630
カスタムハンドAと同じくABS樹脂製で、平手・拳・銃持ちタイプ左右各一つずつが作成できます。
分割方法も同じです。

これまでは、B-CLUBのHDMを使用することが多かったのですが、
角指タイプならこれでOKな気がします。
HDMシリーズは、ちょっとお高いので。。。
これで 丸指のタイプを発売してくれたら完璧なんだけど。。

スパイク
あとはスパイクとドリルを購入してきました。
スパイクは非常に尖っていて良い感じです。
最近流行?の金属削り出しのスパイクも良いですが、これも侮れません。
大きいスパイクは、2ヶずつなので、 1/100 ザク等に使用する場合は、2つ購入しましょう。

ドリル
ドリルは男の魂なので購入しました。
これといって使うところは無いのですが。。。






XBOX360
 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66が配信されました。
体験版をやってみたのですが、パッドでは非常に操作しにくいです。。
公式ページでは、ツインスティックの販売も匂わせているのですが、
望みが薄そうなので昔買ったツインスティックをオラタン用に蘇らせる事にしました。

先人の知恵を拝借しながら ゴソゴソと改造しています。
ネットって便利だなぁ。。SS01
SS02
まだここまでですが。。
φ 30のスイッチやら、XBOX360有線コントローラを注文しました。




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : コトブキヤ モデリング サポート ツインスティック

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
