

2011年になってるよ。

コトブキヤ
ベルグドル

電脳戦機バーチャロン SVR-07 ベルグドル(Ver.1P) (1/100スケール プラスチックキット)電脳戦機バーチャロン SVR-07 ベルグドル(Ver.1P) (1/100スケール プラスチックキット)
(2011/04/25)
壽屋

商品詳細を見る

早くでないかな。。。。

テーマ : これほしい!
ジャンル : 趣味・実用

ワンフェス!!

コトブキヤのバーチャロン新作は
ベルグドルの模様です。

渋い。 でもこれを待っていた。

コトブキヤ 最高

久々の更新です。 フェイ・イェン予約開始。

コトブキヤオラタン バーチャロン シリーズ
フェイイェンがAmazonで予約開始です。
クリスマスに発売!! 年末年始は、フェイイェンといっしょに。

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム RVR-14 フェイ・イェン・ザ・ナイト DNA SIDE (1/100スケールプラスチックキット)電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム RVR-14 フェイ・イェン・ザ・ナイト DNA SIDE (1/100スケールプラスチックキット)
(2009/12/25)
壽屋

商品詳細を見る


公式ブログはこちら

早く発売されないかなぁ。

8/12画像更新 画像クリックでAmazonサイトへ行くと、更に画像有り。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : コトブキヤ フェイ イェン

フェイ・イェン 萌葱白糸折鶴蘭 その4

フェイ・イェン 萌葱白糸折鶴蘭 その4です。

IMG_0231.jpg

腕ができました。前述のコトブキヤのダブルジョイントを使用しました。
腕の内部は、プラパイプを光硬化パテと瞬間接着剤で固定しています。
やっとサーフェイサー塗れるかな。。。



今日は、一番くじプレミアム 劇場版 天元突破グレンラガン が入荷していたので
お昼に4回ほど 引いてきました。
結果は惨敗。。。
G賞3個 E賞1個。。。 でした。

が!!!!!!
夕方、女神様のお導きがあり、 
なんとA賞が!!!!!!!!
キタY⌒Y⌒(゚∀゚)キタY⌒Y⌒(。A。)キタY⌒Y⌒(゚∀゚)━━━!!!!

もったいなくて 箱から出せません。。
明日箱から出して、撮影します。
ここにも後ほど写真追加する予定です。

とりあえず  今日はここまで。。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

フェイ・イェン 萌葱白糸折鶴蘭 その3

フェイ・イェン 萌葱白糸折鶴蘭 その3 です。
IMG_0228_20090526215221.jpg

現状は、こんな感じです。
AQUALIFE'Sさんのフェイ・イェン制作記をほぼコピーです。
とてもわかりやすく解説されていらっしゃいます。

可動部の追加工作は、腕を残すのみです。
肘関節はコトブキヤのダブルジョイントがあったので、それにしようかと。
ようやく形が見えてきました。

氷の勲カラーにしようか、萌葱白糸折鶴蘭カラーにしようか迷っています。
いっそ オリジナルカラーに。。。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

フェイ・イェン 萌葱白糸折鶴蘭 その2

フェイ・イェン 萌葱白糸折鶴蘭 その2です。
IMG_0414_20090519224329.jpg

IMG_0415_20090519224323.jpg

足首と袖口のフリル部の穴開けを始めました。

IMG_0417.jpg
針ヤスリも買ってみました。 丸しかないんですね。 
地味な作業が続いています。。
2体目用には、型取りしておいたほうが良いのかなあ。。キレイに抜けるのか?

あまり進んでいませんが 今日はここまで。。





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

フェイ・イェン 萌葱白糸折鶴蘭 その1

フェイ・イェン with シンデレラ・ハート  萌葱白糸折鶴蘭
作業状況です。
こちらの制作記の手法を、ほぼそのまま使わせていただいております。
とてもわかりやすく、作業がスムーズに進んでいます。
IMG_0407.jpg
腰部にボールジョイントを埋め込みました。
胸部は後ハメ加工。

IMG_0409.jpg
腹部内側をポリパテで埋めましたが、入れすぎたため中のポリキャップの動きが制限されてしまいました。この後少し削りました。
首パーツの後ハメ化のため、胸部パーツの受けを削りました。

IMG_0405.jpg
袖口のフリルパーツもCGに近づけるべく、穴開け処理をしました。
1個に1時間ぐらいかかってしまった。。

ガラヤカが出るまで時間もあることですし、
焦らず、ゆっくり進めていきます。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 萌葱白糸折鶴蘭 フェイ・イェン

バーチャロイド模型 はじめました。

XBOX360で、オラトリオタングラムが配信され、ついにバーチャロイド模型に手を出してしまいました。
ハセガワ 1/100
フェイ・イェン with シンデレラ・ハート
 萌葱白糸折鶴蘭
です。

オラタンに出てくるフェイ・イェンとは、少し違いますが
キットが発売されていないから仕方がありません(^^;)

AQUALIFE'Sさんのフェイ・イェン制作記を参考にさせていただきながら
少しずつ作成中です。

1/100 TF-14M フェイ・イエン with シンデレラ・ハート1/100 TF-14M フェイ・イエン with シンデレラ・ハート
(2007/11/15)
不明

商品詳細を見る






テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
