

MGガンタンク サンプル制作 2日目

MGガンタンク サンプル制作 2日目です。
早速昨日の続きから。

IMG_1145.jpg
主砲です。
フレームには含まれませんが。。長さ等が気になったので組んでみました。
バネが入っていて多少伸縮します。

そして↓ガンタンクBパーツフレームに続きます。
ガンタンク Bパーツフレームです。
IMG_1150_20090905212638.jpg
Bパーツフレーム 中央部です。正面から見て、赤い装甲が付く部分です。
脚のあるMSと違い、経常的に新鮮なパーツが続きます。

IMG_1151_20090905212638.jpg
上記のパーツを組んだところです。腰が前後スイングします。

IMG_1152_20090905212638.jpg
説明書には、この状態でガンダムデカールを貼る指示があります。
ここでは貼っていません。
ガンダムデカールは転写式なので、組み立て後は貼りにくいからだと思われます。
水転写式のものを付属してくれてもいいのに。。

IMG_1153_20090905214342.jpg
履帯基部パーツです。
似た形状のパーツが多いので、見間違えないようにしましょう。

IMG_1157_20090905214342.jpg
右側のみ組みました。
この、更に外側に履帯が付きます。
説明書に「履帯」と書いてあるので「履帯」としていますが、
どうして「キャタピラ」って言わないんですかね? 

IMG_1158_20090905214342.jpg
左側にも取り付けました。
戦車っぽくなってきました。

IMG_1159_20090905214341.jpg
後ろからです。

IMG_1162.jpg

IMG_1163_20090905214340.jpg

IMG_1164_20090905215128.jpg
中央
前屈
上体そらし  腰のスイング範囲です。
装甲が付くと、どうなるかわかりませんが。

IMG_1165.jpg
腰横のシリンダーパーツと、コアブロック固定用のパーツです。

IMG_1167.jpg
組み立て後、シリンダー部のスキマがあまりないので、塗装する方は
紙ヤスリ等で一回り細くしておきましょう。

IMG_1169.jpg
コアブロック用のパーツを取り付けたので、ガンタンクAパーツと合体させてみました。
主砲長ーーーーい。
履帯が付いていないので、下半身が貧弱ですが。

時間切れにて、今日はここまで。
明日は、履帯部を作ります。
車輪、履帯等、同じ形のパーツがたくさん出てきそうです。
ABS製のバネパーツも登場予定です。
それではまた。

つづく。




MG 1/100 RX-75 ガンタンクMG 1/100 RX-75 ガンタンク
(2009/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : MG ガンタンク サンプル

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
