

MGガンタンク サンプル制作 5日目

MGガンタンク サンプル制作 5日目です。
今日は先まず、腕部の装甲パーツを取り付けます。

IMG_1241.jpg
先日組み立てた腕部フレームと、外装パーツです。

それでは、続きをどうぞ。↓

IMG_1243.jpg
ボッブ・ミサイル・ランチャー内部です。
カムに構造により、砲身が伸縮可動します。
構造のわかりやすいイラストが、『ガンプラ秘密工場(仮)』さんにありますので、是非ご覧下さい。

IMG_1244.jpg
IMG_1245.jpg
砲身が2本ずつ、交互に突き出します。

IMG_1247.jpg
上腕部と、ヒジ関節の装甲です。
ヒジ関節の装甲(半球状)のパーツは、目立つ場所にパーティングラインがありますので、
スポンジヤスリにて処理しました。
まだうっすらとわかりますが。。。。。

IMG_1249.jpg
肩装甲です。 肩装甲パーツもヒジ装甲と同じく、パーティングラインが目立ちます。
上下の合わせ目は、無理矢理モールドにされています。
ここは合わせ目を消したいところですね。

IMG_1250.jpg
腕一本完成。

IMG_1251.jpg
装甲取り付け後の可動範囲は・・・・

IMG_1252.jpg
ヒジを伸ばしても90度が精一杯でした。

IMG_1137_20090904143205.jpg
フレームだけの時は、ここまで曲がったのに。。仕方ないですが。

IMG_1253.jpg
そして、腕2本目も完成。

IMG_1254.jpg
上半身に取り付けてみました。

IMG_1255.jpg
横から。

IMG_1257.jpg
後ろから。 肩幅広いなぁ、ガンタンク

IMG_1259.jpg
Bパーツフレームと合わせてみました。



ここからはガンタンクBパーツに装甲を取り付けます。
IMG_1263.jpg
Bパーツ装甲です。

IMG_1261.jpg
サンプルキット用の透明パーツが付属していますので、こちらを使用します。
一般販売用のパーツでは無いことを、ご了承下さい。

IMG_1265.jpg
フンドシパーツ両側の黄色い丸パーツは、最後に付けないと干渉しますのでご注意を。

IMG_1267.jpg
キット本来のパーツは、このようになっています。

IMG_1269.jpg
腰装甲パーツです。 

IMG_1270.jpg
腰装甲パーツを組み立てました。
前後スイングに合わせて、装甲も分割可動します。

IMG_1271.jpg
前屈状態。

IMG_1273.jpg
上体反らし。

IMG_1276.jpg
上半身と合体。腕は外しました。
どんどんガンタンクに近づいてきましたが、時間切れのため
今日はここまで。

明日には完成なるか???
連日、多数のご訪問ありがとうございます。



モデリングサポートグッズ スポンジヤスリ4 超細目

モデリングサポートグッズ スポンジヤスリ3 細目

MG 1/100 RX-75 ガンタンクMG 1/100 RX-75 ガンタンク
(2009/09/19)
バンダイ

商品詳細を見る


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : MG ガンタンク RX-75 GUNTANK サンプル

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
