

HGUC No.100・101 ユニコーンガンダム サンプル組立その4

HGUC No.100・101 ユニコーンガンダム
サンプル組立その4
です。
デストロイ!デストロイ!デェストローーイ!!!

今日から、デストロイモードの組み立てです。
先ずは胸部から。
IMG_1406_20091110233828.jpg
サイコフレームのクリアパーツがあり、華やかです。

続きは↓からどうぞ。

IMG_1408.jpg
肩内側にある突起は、シールで色分けを再現します。
妙な形のシールは、ここで使うのでした。

IMG_1410.jpg
こんな感じで貼り付けます。ちょっとズレました。。
ここだけ白で塗装しても良さそうです。

IMG_1411.jpg
胸部完成です。

IMG_1415.jpg
ユニコーンモード胸部との比較です。

IMG_1413.jpg
バックパックのパーツ構成です。

IMG_1414.jpg
組み立て後。そして比較。
MGユニコーンより、カッチリとした印象です。
モード固定で良かったと思います。

IMG_1417.jpg
頭部パーツ構成です。
後頭部のパーツを撮り忘れました。。。
カメラアイはシールで再現です。(もちろんモールドもあります。)

IMG_1418.jpg
貼り付けました。

IMG_1419.jpg
撮り忘れの後頭部パーツです。

IMG_1420.jpg
チョンマゲの中にもシールを貼ります。

IMG_1422.jpg
そして 頭部完成! ユニコーンモードと並べてみました。
デストロイモードのアンテナって黄色なんでしょうか?
金色のイメージがあったのですが。

IMG_1424.jpg
肩パーツです。 サイコフレームのパーツがあります。

IMG_1425.jpg
IMG_1426.jpg
ユニコーンモードの肩と比較してみました。
MGを持っていなくても、変形機構が何となくわかります。。よね?

IMG_1427.jpg
上腕から下腕までのパーツです。

IMG_1429.jpg
IMG_1430.jpg
腕が完成しました。
ユニコーンモードと比較してみました。

IMG_1431.jpg
そして可動範囲。
やはりこのぐらいが限度のようです。

とりあえず、今日はここまで。
明日には完成させたいと思います。

本日も多数の方にご覧いただき、ありがとうございます。
ではまた。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : HGUC ユニコーン サンプル GUNDAM UC

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
