

PGダブルオーライザー サンプルキット 制作その3(脚部フレーム)

PGダブルオーライザー サンプルキット 制作その3(脚部フレーム)
IMG_1556.jpg
足首フレームです。
制作過程は↓続きを読む からどうぞ。
IMG_1551.jpg
足首フレームパーツです。
ボールジョイントでなくて良かった。。。

IMG_1553.jpg
足首フレームです。2つ作ります。

IMG_1555.jpg
フレーム状態の可動範囲はこれぐらい。

IMG_1557.jpg
ホログラムパーツです。

IMG_1558.jpg
ほぼ全周に切り込みが入っているので、2カ所ほどナイフを入れるだけで簡単に切り取れます。

IMG_1559.jpg
ヒザ部可動時の連動パーツです。各2個作ります。

IMG_1563.jpg
上記のパーツを組んだものです。

IMG_1562.jpg
大腿部とヒザのフレームの組み立てです。

IMG_1564.jpg
ホログラムパーツの位置に注意。。。。。
この写真のホログラムパーツ(前側)の位置は間違っています。。。。。

IMG_1566.jpg
ホログラムパーツの位置を修正して組み立てた状態です。

IMG_1567.jpg
上記の部品を正面から。

IMG_1568.jpg
スネ部のフレームを取り付けていきます。
ホログラムパーツ等挟む込む部品が多いので要注意です。

IMG_1571.jpg
ホログラムパーツ等を挟みます。 位置は合ってます。

IMG_1573.jpg
股関節・ヒザ前面(ホロパーツあり)を取り付けます。

IMG_1574.jpg
次にシールを貼ります。
クリアパーツ内側には文字が彫り込んであります。

IMG_1575.jpg
ちょっとシワがよってしまいました。。。

IMG_1577.jpg
クリアパーツをかぶせたら目立ちません。。

IMG_1578.jpg
スネ横のGNコンデンサ押さえパーツです。

IMG_1579.jpg
開くとこのようになります。

IMG_1580.jpg
意外に合わせ目とパーティングラインが目立ちます。。。

IMG_1583.jpg
脚部フレームの可動範囲はこれぐらいです。

IMG_1581.jpg
大きさは Figmaドロッセルお嬢様とお比べ下さい。

では 今日はここまで。 
あ。。日にちが変わってるから 昨日はここまで。。です。。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : PG ダブルオーライザー ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
