

PGダブルオーライザー サンプルキット 制作その4(腰部・胸部フレーム)

PGダブルオーライザー サンプルキット 制作その4
(腰部・胸部フレーム)
です。

IMG_1584.jpg
脚部GNコンデンサです。
膝関節ロック機構の重要パーツです。

続きは↓からどうぞ。

IMG_1586.jpg
上の写真のパーツを組み立てると このようになります。
フレームの段階では、白いパーツを使いたくなかったのですが
このパーツが無いと昨日しないので仕方なく付けました。。

IMG_1587.jpg
横から見るとこのようになっています。
スジ彫りを合わせて組み立てます。
中にスプリングが有りますが、ABSのパーツと擦れそうな所には
セラミックグリスを極少量塗布してみました。

IMG_1588.jpg
昨日付けたパーツで、がっしりと押さえます。
GNコンデンサの回転を防いでいます。

IMG_1590.jpg
GNコンデンサ付き 脚部フレームです。

ここから 腰部フレームです。
IMG_1593.jpg
腰部フレームパーツその1です。
股関節部分のみ。

IMG_1594.jpg
ポリパーツを挟み込んでいきます。

IMG_1596.jpg
股関節軸が可動します。

IMG_1597.jpg
上に上げた状態です。

IMG_1599.jpg
腰部フレームパーツ その2です。
装甲ブラケット? です。

IMG_1602.jpg
腰部フレーム正面。です。
前アーマーにもフレームがありました。

IMG_1603.jpg
横から。 前後幅が少し増えました。スタンド用の穴はポリキャップ入りです。

IMG_1604.jpg
後ろから。
ビームサーベルの基部です。

IMG_1605.jpg
ここまでをくっつけてみました。
作業台の上カオス。。

IMG_1607.jpg
何と書いてある?


そして胸部フレームです。
IMG_1610.jpg
コクピット周りのパーツです。
白い人はとても行儀が良いです。

IMG_1612.jpg
「手は、おひざ」な感じです。

IMG_1613.jpg
乗り込んでもお行儀良すぎ。

IMG_1614.jpg
コクピット完成???

IMG_1615.jpg
肩フレームパーツ??です。ホログラムパーツを写すの忘れました。。
次の写真にはあります。

IMG_1617.jpg
先ほどのパーツを組んだものです。

IMG_1619.jpg
胸部フレームパーツです。
肩のフレームパーツも一緒に写っています。
これまでのガンダムには無かった構成で、うれしくなります。

IMG_1620.jpg
組み立てるとこのようになります。
穴。。。。
ここにコクピットが入るわけですが、続きはまた明日。
今日はここまで。

本日もご覧いただきありがとうございます。



PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/11/28)
バンダイ

商品詳細を見る













テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : PG ダブルオーライザー ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
