

PGダブルオーライザー サンプルキット 制作その8(外装取付/脚部・腰部・胸部・頭部)

PGダブルオーライザー サンプルキット 制作その8
(外装取付/脚部・腰部・胸部・頭部))
です。

昨日、マクロスFの劇場版を見てきました。
TV版の総集編だと思っていたのですが、別のお話になっていました。
新曲も多数有り。「完結編」もあるようなので期待しています。
ネタバレ等はしたくないので、ここまで。

さて外装パーツに取りかかります。
IMG_1707.jpg
が、そのまえに GNドライブユニットの写真です。

続きは↓からどうぞ。
IMG_1708.jpg
箱から取り出すと、袋に包まれています。

IMG_1709.jpg
GNドライブ用の電池も付属しています。

IMG_1710.jpg
電池のフタになるパーツを切り出します。

IMG_1711.jpg
先端部を押すことで光り、回転を開始します。
はじめはゆっくりと回転していますが、徐々に高速回転になっていきます。

IMG_1712.jpg
電池フタを隠すためのパーツです。
細かい刻印があり、OガンダムのGNドライブと、エクシアのGNドライブが再現できます。

IMG_1713.jpg
取り付けるとこのようになります。

ここから外装パーツです。
先ずは足首から。
IMG_1714.jpg
足首の外装パーツです。
意外に多かったです。

IMG_1715.jpg
取り付けました。

IMG_1716.jpg
足首の可動範囲です。
スネとの取付軸が、接地面に対してほぼ平行になっています。

IMG_1718.jpg
足首2つ完成です。

IMG_1719.jpg
大腿部~スネまでの外装パーツです。

IMG_1720.jpg
前から

IMG_1721.jpg
横から

IMG_1722.jpg
後ろから。
大きいパーツで左右の区別もほぼ無い(大腿部後側のパーツのみ)ので
簡単に組み上がります。

IMG_1723.jpg
そして脚部の可動範囲はこのように。

次は腰部です。
IMG_1728.jpg
腰部外装パーツです。
側面の装甲も組みたてます。

IMG_1729.jpg
前から
IMG_1731.jpg
横から
IMG_1730.jpg
後ろから。
ビームサーベルは、横に動きます。

次に胸部です。
IMG_1732.jpg
胸部外装パーツです。

IMG_1733.jpg
前から。

IMG_1734.jpg
後ろから。

IMG_1743.jpg
上から。
肩のフレームと連動して、装甲が移動します。
なかなか格好いいですよ。

そして頭部です。
IMG_1735.jpg
頭部外装パーツです。
アンテナ(白)のパーツ、写真撮り忘れました。

IMG_1736.jpg
組んで、光らせてみました。

IMG_1737.jpg
後ろからです。
頭部のフレームですが、額の赤いパーツの上あたりが完成後にも見えます。
さらにパーツの合わせ目から、光りが漏れて来やすいので
接着して合わせ目を消すと良いと思います。
シールの余白を切り抜いて貼っても良さそうです。

それでは、今日はここまで。

PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/11/28)
バンダイ

商品詳細を見る




もうすぐ発売日だ。。。。 間に合うかな。。。





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : PG ダブルオーライザー ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
