スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PGダブルオーライザー サンプルキット 制作(最終回)

PGダブルオーライザー サンプルキット 制作(最終回)です。

IMG_18673.jpg

とりあえず完成です!
関節のGNコンデンサは、ポーズがつけにくいです。
次回のPGからは、無しの方向でお願いしたいです。

5年ぶり?の新作PGなのですが、
最近のMGの進化に比べて、かなり遅れているように感じました。
前回のPGで出来ていたこと(カメラアイの色分け・手首の構造等)が無くなってしまったのは残念です。

両肩の大きなサイドバインダーに耐えられないGNドライブ基部。(垂れ下がってきます。)
つま先を下に向けられない足首。 
他の可動域は広く、しっかりしているのに、このあたりはいつもの感じです。
むしろここが大事だと思いますが。。

初回のみスタンドが付属しますが、これがないと自立は困難です。
次回出荷分からはどうなってしまうのか、気になります。

更新中にも記載しましたが、GNケーブルのパーツが一部うまく収まらなかったり、
開発時に検証があまりされていないような感じを受けました。
仮組をしていないというか、急いで製品化した感じがします。

前回のアストレイのほうが、PGらしかったと思います。
と、文句はこれぐらいにします。

全体のシルエットは、ヒーローメカです。
かなりかっこよいダブルオーガンダムだと思います。
これで、前述の件がしっかりしていれば・・・・・

武器も全てセットになっている豪華仕様です。
年末年始のお供にぴったりです。
話の種に、お一つ作ってみては如何ですか??



あと、クリアパーツ購入権ですが
12/21までに申し込んでも、最初の発送が来年一月下旬です。
クリアバージョンで作りたい方は、
外装パーツは一度組みたてると外しにくいので、フレーム状態で作り込んでおくのが良いかもしれません。

クリアパーツの代金は、クレジットカード払いの場合
パーツ3500円+送料525円=4025円 です。(高いよ。。MG一個買えちゃう。。)
代金引き換え払いも選択できますが、手数料がさらにかかったハズ。

バンダイのサイトからお申し込み下さい。





PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/11/28)
バンダイ

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : PG ダブルオーライザー ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。