スポンサーサイト


PGアストレイ サンプル 4日目 頭部LEDユニット

頭部LEDユニット
頭部LEDユニットの構成部品です。 バネ?でできた導線と緑色LEDです。
撮り忘れの部品がありました。。ON OFFのスイッチになるABS樹脂のパーツです。
電池は、100円ショップにて購入しました。
3件探して、2件で発見しました。意外に有るもんです。
余談ですが、1/100 ダブルオーガンダムのGNドライブ用の電池も同じものです。

CR1220 BHCR1220 BH
()
不明

商品詳細を見る

PGアストレイご購入の際には必ずお求め下さい。
調整中
これがまた、調整が厄介でした。
ぱちぱちと組んで、スイッチオン 点灯!やったー! と思い
スイッチOFF 消灯。 再びON!! つかないよ??
なのでまた分解。
5-6回LEDの脚を曲げたり、バネの角度を変えたりして
ようやく満足のいく点灯・消灯が出来るようになりました。1時間近くかかったよ。。

LED光る
FGアストレイ君 謎の物体を発見。

対話。

頭部フレームがついに合体しました。
フレーム部の可動範囲の参考になれば幸いです。



武器など
菊一文字 鞘1
菊一文字の鞘です。内側にゴムシートを貼り付けます。
ゴムシートを貼り付ける際に、爪で押しつけるとゴムシートが凹んでしまいます。
みえない部分なので良かったのですが、お気をつけ下さい。
シールド裏1
シールド裏側です。 接続フレーム部がランナーの関係上、赤色で成形されています。
ここまで『レッドフレーム』でなくて良いと思うので、塗装することにします。


フレーム部 トップコート

フレーム部にトップコート(半光沢)をしました。
ゲート処理後の白っぽいのが、目立たなくなる・・ハズ。。

明日からは、外装パーツのゲート処理に取りかかります。
今日はここまで。

ではまた明日。

光沢仕上げ塗料 Mr.スーパークリアー 光沢光沢仕上げ塗料 Mr.スーパークリアー 光沢
()
不明

商品詳細を見る


防虫つめとぎ上手防虫つめとぎ上手
()
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フレームを組み立てたままでトップコートしたのですか? 間接とかきつくなりませんか?
また、綺麗に吹けない場所もあるのでは?

No title

まろ様
コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、フレームを、腕部・胸部・脚部・足首 程度にに分解して、トップコートを吹きました。
これにより可動部(軸および穴)には塗膜ができないので、関節がきつくなったりはしていません。その他スライドする部分は、遊びがありますので多少の事では平気みたいです。
関節部分は曲げておいて一度吹きつけ、乾燥した後に関節を伸ばしてもう一度吹きつけました。
じっくり見ると綺麗に吹けていないところもありますが、フレーム部のほとんどのゲート跡は
装甲で隠れてしまいます。
まろ様も入手されたんですね?
ぜひ完成させてくださいね。 またご質問あればいつでもどうぞ。v-4
カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
