

PGアストレイ サンプル 5日目 外装パーツ(赤白)その2

ゲート処理ばかりだと、だんだんテキトーになって来てしまうので
違うことをします。

鞘1

ガーベラストレートの鞘です。
白い部分は合わせ目を消すために接着して、現在乾燥待ちです。
気分転換にと武器に移ったのですが、なんとここでも 赤いパーツが。。。
またゲート処理をします。

ガーベラ1
刀本体です。 刃紋がとてもきれいです。
この刃のパーツをパーツ請求すると 500円 とのこと。高いですね。。
無塗装のものをおまけで入れておいて欲しいですよね。。
刃先はとてもシャープです。 展示時に使用する保護チューブが付いてきます。
メッキパーツは、若干色むらがあります。ゲート部だけゴールドを塗装する予定です。

鞘ホルダ1
鞘のホルダーパーツです。合わせ目を消すため、接着できる所を接着しておきます。

ビームサーベル1
ビームサーベルパーツです。FGアストレイ君の出番を無理矢理作りました。(^^)

鞘ホルダ2
この状態で乾燥待ちです。 
ビームサーベルは、合わせ目がモールドになっていました。合わせ目消さずに済みます。
ここで武器の作業は終了します。



また、ゲート処理作業に戻ります。今度は白いパーツです。

脚部外装(白)1
脚部外装(白)パーツです。
写真を見て気がついたのですが足首のパーツ2ヶを撮り忘れました。
注意力が散漫になってきていますね。。

腰部外装(白)1
腰部外装(白)パーツです。少なめで嬉しい。

腕部外装(白)1
腕部外装(白)フレームです。
小さいパーツが多いのと、同じような部品があるので裏側にペンで番号を書いておきました。
ゲート処理
このようなものでゲート処理しています。
WAVEのやすりほうだいと タイラーは必須。
やすりほうだいは付属のペタッチを使用せずに、両面テープのはがせるタイプのもので
ペーパーを固定しています。




現状1
残すランナーは、A と P とポリキャップのみ。
ゲート処理ももうすぐ終わる。。 締め切りも迫ってくる。。

というわけで 今日はここまで。
本日もお付き合いありがとうございました。

ニチバン ナイスタック・はがせる15mm×18m大巻 NW-H15ニチバン ナイスタック・はがせる15mm×18m大巻 NW-H15
()
不明

商品詳細を見る

ヤスリホウダイ ( ペタッチ付き )ヤスリホウダイ ( ペタッチ付き )
()
不明

商品詳細を見る















テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
