スポンサーサイト


PGアストレイ サンプル 6日目 外装塗装(黒・白)

ついに塗装工程に入りました。
気がつけばもう6日目。さすがPGです、パーツ数が多いです。
足首1
足首部の塗装をしました。 Mr.カラーのタイヤブラックを使用しました。

白1
白2

白いパーツに持ち手(竹串クリップ)をつけました。
パーツ数が多いので、持ち手を増産しました。
(ワニ口クリップと竹串をホットボンドで固定してあります。)

白混色1
アストレイ用の白色を作りました。 
説明書によると、ホワイト(100%)+ネービーブルー(少量) とのこと。
Mr.カラーGXのクールホワイト 一本(18ml)に対し、
ネービーブルーをタミヤの調色スティックのスプーンに3杯の割合で混色しました。
途中で足りなくなるとまずいので、ちょっと多いか?ぐらいで作っておくのが良いと思います。

そしてひたすら 白色を塗装。

白塗装後1
白色パーツを一通り塗装しました。
すごい数です。。  明日は赤色パーツの塗装をしたいとおもいます。



ここで気分転換に、武装の組立をすすめました。

鞘ホルダ3
先日、接着しておいた部分にペーパーをかけ、合わせ目を消しました。
そのパーツを挟み込んで、また接着しておきました。 
挟み込みにもう少し早めに気がつけば、初日にやっておいたのに。。今更遅いですがw

ライフル1
ビームライフルです。 非常に細かく分割してあります。
しかし、合わせ目が意外と目立つので、接着して合わせ目を消します。
下に写っているのは、1/144 FGアストレイ付属のライフルです。
形状が少し変わっています。

ガーベラ柄1
ガーベラストレートの柄の部分です。ここにも合わせ目ができてしまう。。。
武器には合わせ目が多く存在していて、大変です。

明日は、赤色の塗装予定です。
何とか今週中に塗装を終えたいです。。

今日はここまで。
本日もご訪問ありがとうございました。



おまけ  作業用BGMです。↓



GSIクレオス Mr.カラーGX GX01 クールホワイトGSIクレオス Mr.カラーGX GX01 クールホワイト
()
不明

商品詳細を見る

Mr.カラー・C14 ネービーブルーMr.カラー・C14 ネービーブルー
()
不明

商品詳細を見る
調色スティック調色スティック
()
不明

商品詳細を見る




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : PG アストレイ サンプル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パーツが多くて不安になりますが
PGゼータだってなんとか完成させられたので希望をもって発売を待ちたいと思います
三太夫さんも頑張ってください

コメントありがとうございます。

Yakultさん
コメントありがとうございます。
当初は、塗装までする予定では無かったのですが、パーツを見ていたら
塗装をしたくなってしまいました。。
とりあえず発売日までに完成させたいと思い、頑張っております。
応援よろしくお願いします。
カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
