スポンサーサイト


PGアストレイ サンプル 7日目 外装塗装(赤・グレー)

PGアストレイ サンプル組立 七日目です。
昨日の続きで、今日も塗装をします。
今日は赤いパーツから。

赤パーツ1
持ち手に一つずつ、つけていきます。
大まかに両脚部、両腕部、頭部 武器部と分けて置いてあります。

カラーガイドには、モンザレッド(100%)+ホワイト少量 とありますが、これ↓を使います。
レッド1
ガンダムカラー レッド(1)です。ほぼ同じ色だと思います。
手持ちのモンザレッドは乾いていました。。。

赤パーツ2
そして乾燥させます。
 このあいだに、カメラアイの部品を塗装しました。
カメラアイ1
ピンぼけでスミマセン。。 つや消しブラック+ホワイト極少量です。

カメラアイ2
マスキングテープを剥がしてみました。 なかなか上手く行ったと思います。
もし失敗したら、塗料を落としてから付属のシールで済ませようと思っていましたが
このまま進めます。(^_^)



次にバックパック部の塗装です。
バックパック1
カラーガイドには、バックパック部の塗装指定が無いのですが、
胸部と同じでは面白く無いため、少し変えてみました。

ブルー22
ガンダムカラー ブルー(22)を使用しました。黒?と思う様な青です。
ガンダムカラー ストライクノワールガンダム用のセットに入っています。

次に腹部です。
このカラーが曲者で、カラーガイドの指示によると、
ホワイト(40%)+ニュートラルグレー(30%)+ライトブラウン(30%)+レッド(少量)
とあります。
これはきっと同じように混ぜても、同じ色は作れません。。。
自信がないです。
そこで、手持ちのガンダムカラーを調べていくと、素晴らしいもの見つかりました。
腹部1
グレー(26)  
ガンダムカラーMG RB-79K ボール用
の中に暖色系のグレーがありました!!
これで混ぜないで済みます。

腹部2
塗装した状態がこちら↑です。おお違和感ない。。よね。。?(^^)



次にシールドを塗装
シールド1
これは、本体カラーと同色にしました。
写真ボケすぎ。。重ね重ねスミマセン。
みなさん、どうやって撮影してるんですかねえ。。。



マスク1
脚部と頭部のクリアパーツが付く部分の下に、シルバーを塗装しようと思い
マスキングしてみました。 
PGで初出のデザインなので、思案中です。
ガンダムダブルオーの、GNドライブ的な方向で良いかな。。。と。
クリアパーツ部分は、どっちも緑だし。。

今日はここまで。

また明日から部分塗装と組立に入ります。

本日もご訪問ありがとうございました。




ガンダムカラー MG「ボール(08MS小隊版)」用ガンダムカラー MG「ボール(08MS小隊版)」用
()
不明

商品詳細を見る


ガンダムカラーセット HG 「OO(ダブルオー)ガンダム」用ガンダムカラーセット HG 「OO(ダブルオー)ガンダム」用
()
不明

商品詳細を見る

ガンダムカラー 138 HG「ストライクノワールガンダム」用ガンダムカラー 138 HG「ストライクノワールガンダム」用
()
不明

商品詳細を見る





マスキングテープ 6mmマスキングテープ 6mm
()
不明

商品詳細を見る

マスキングテープ 10mmマスキングテープ 10mm
()
不明

商品詳細を見る





スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
