スポンサーサイト


PGアストレイ サンプル制作 8日目 夜の部 組立その2

PGアストレイ サンプル制作 8日目 
夜の部 組立その2

両足が完成したところで、次に腰部を組み立てます。
腰部パーツ1
あまり多くないです。さすがPG、装甲裏までしっかりカバーされています。

腰部パーツ2
腰サイドアーマーです。武器等を接続するポイントになっています。

腰部パーツ3
このように動きます。

下半身1
下半身2
下半身3
両脚部と接続しました。 
たくましいがっちりとした脚です。競輪選手のようなイメージです。



次に胸部です。
非常に多くのパーツで構成されています。
胸部パーツ1
組み立てに関しては迷うことなく進みます。
組み上がって行くにつれて、ガンダムらしさ?が出てくる気がします。胸部パーツ2
胸部背面
胸部正面と背面です。 
金色に塗装した腹部のシリンダが、チラッと見えて嬉しい。。
アストレイでは従来バックパックに付いていたビームサーベル基部が、背中に直に付いているのは何故でしょうか? 設定が変わった?のでしょうか。
模型誌で謎が明かされるのを待ちましょう。


バックパックパーツ2
バックパックパーツです。一部塗装前に組み立ててあります。
バックパックパーツ3
バックパック完成。
バックパック取り付け
写真が暗くてわかりにくいですが、取り付けてみました。




次に腕部を組み立てます。
まずは、肩。
肩パーツ1
このパーツを組み立てると・・
肩2
このようになります。装甲裏パーツまできちんとあるので嬉しいです。

うでパーツ1
腕パーツです。 細かいパーツがたくさんあります。
同じような形状の物も多くありますので、ご注意下さい。

腕パーツ2
片腕組んでみました。これだけの部品が一つにまとまって行くのは爽快です。

腕部3
両腕組み立てました。 ひじの可動はここまでです。

次に手首を組みます。
手首1
手首パーツです。よく動くのにパーツはこれだけ。。
すごい物です。。。切削性が良ければもっとすごいんですけど。。。。

腕完成1
先ほどの両腕に手首を付けてみました。肩に指先がわずかに届く感じです。

ここまでで一度組んでみました。
頭無し1

でっかい!!

汚部屋が写って恥ずかしい。キュアベリーも笑ってる。



次に頭部です。
頭部パーツ1
頭部パーツです。
LEDユニットの点灯確認をしてみたら、
また点灯しないので分解調整して点灯するようにしてみました。
これがなければ、頭部まで組み立てが出来たと思うのですが、
残念ながら時間が足りませんでした。

この続きは明日必ず

と言うわけで 今日はここまで。

本日もご訪問ありがとうございました。
ではまた明日。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ビームサーベル

ビームサーベルはハードポイントが何ヶ所かにあってバックパック、背中両方に付けられると前に読んだ事があります。

QOO様
コメントありがとうございます。
ハードポイントの情報ありがとうございます。
このキットのバックパックには、サーベルラックを取り付ける場所は無さそうです。
ちょっと残念ですね。

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
