

PGアストレイ サンプル制作 9日目 昼の部

PGアストレイ サンプル制作 9日目ッ!!! 
頭部及びシールドです。
頭部パーツ1
昨日も掲載しましたが、ガンダムのアゴパーツが真っ赤で気になったので
塗装をすることにしました。

フェイス1
マスキングして、ネービーブルーを吹き付けました。

フェイス2
この部分は塗装指示がありませんが、設定画等を見ると黒っぽくなっている(影なのか??)ので
塗ってみました。

頭部1
耳のあたりのクリアパーツが取り付く部品です。
シールを貼る指定があるので、組み立て前に貼っておきました。
(写真で改めて見ると、ズレています。。。)

頭部2
組み立て途中の写真です。 スキマ無くパチパチと組み上がります。

頭部4
頭部完成です。 頬の部分いかがでしょうか?

頭部3
光らせてみました。 LEDユニットには苦労させられました。。
バネの接点ではなく、プリント基板で提供して欲しいと思います。

頭部5
後頭部です。 後ろのカメラにフレームパーツの赤色が出てしまいます。
フレームパーツの接続ピン等を、シルバーで塗装しておくと目立たないかと思います。
締め切りに間に合えば、塗って置きたいと思います。

本体完成1
そしてついに本体完成です。
武装を組み立て次第、スミ入れ、マーキングに取りかかります。



次にシールドです。
シールド裏1
シールド裏を塗装します。
フチのみ、マスキングテープを貼りました。

シールド裏2
さっき薄めすぎて余っているネービーブルーで塗装しました。

シールドパーツ1
シールドパーツです。ストライクの物と同一です。

シールド完成
FGアストレイ君のシールドと比較します。 別物ですね。。
午前の部はここまで。
夜は、武装の続きを組み立てたいと思います。

いよいよ発売も迫ってまいりました。
少しでも購入・製作のお役に立てればと思います。
本日もご訪問ありがとうございます。


PG 1/60 ガンダムアストレイ レッドフレームPG 1/60 ガンダムアストレイ レッドフレーム
(2009/03/27)
不明

商品詳細を見る









テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
