

新製品紹介その2 野いちご

新製品紹介 その2は、
HG 1/144 アヘッド スマルトロン です。
まずはパッケージです。
スマルトロン001
これはどこのシーンでしょうか?? 録画を見直さないとわかりません。
アクションベース必須のポーズがいい感じです(^^)

スマルトロン002
中身です。
ノーマルアヘッドとの相違点は、Aランナー全部(当たり前ですが。。)
残念な事に、ビームサーベルパーツが 一本になってしまいました。
柄の部分と一体成型でクリアーです。

フェイスガードのパーツもクリア成型ですが、説明書ではシールを貼る指示になっています。(シールはご丁寧に中の眼の見えるものと、青一色の物と二種類が付属します。)
中の顔パーツ自体は、四つ目を再現してあるので、是非塗装したいところです。

金色パーツは HGUGヤクトドーガ(ギュネイ機)と同じような色です。
ウェルドラインが多少気になります。

スマルトロン003
Bランナーの一部の部品削除。(背中の部品です。)
スマルトロン004
Cランナーのオートマトン用コンテナ部品 削除。
ノーマルアヘッドではAランナーにあったライフル部品が、Cランナーに移動。

スマルトロン005
スマルトロン って『野いちご』 って意味なんだ。。桃から 野いちごか。
花言葉は、「尊敬と愛」「幸福な家庭」 らしいです。
どちらも ピーリスやルイスにとって、深い言葉になりますね。。

スマルトロン006
説明書に書いてある『戦果を上げてご覧に入れます。 そして中尉の仇も・・・』は、
ルイスの台詞。
前半部は、ファーストにもあったような。。誰だっけ。。





真武者頑駄無は、デカール乾燥中です。
明日、トップコートして完成予定??です。半ツヤ?ツヤ消し? 光沢…は無いな…。

紹介のみですが
今日はここまで。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
