

新製品紹介 HG 1/144 ガンダムエクシア リペアII

新製品紹介!!
 HG 1/144 ガンダムエクシア リペアII です。

IMG_0602.jpg
中身は↓ 続きを読む をクリック。

IMG_0607_20090607215647.jpg
エクシアリペア用のEランナーです。
GNソード改のクリアパーツ・GNドライブ解放時パーツ・新規肩部・下腕部・脚部パーツにて構成されています。

IMG_0603_20090607215648.jpg
Aランナー エクシアと同一です。

IMG_0604_20090607215649.jpg
Bランナー こちらもエクシアと同一。

IMG_0605.jpg
Cランナー。 エクシアと(ry

IMG_0608_20090607215722.jpg
シールは、エクシアリペア専用になりました。ポリキャップはエクシア付属の物と同じです。

IMG_0611_20090607215724.jpg
余剰パーツだらけのパーツリストです。×ばっかり。

IMG_0609_20090607215723.jpg
説明書。

IMG_0610.jpg
ポーズ集。



少し組み立ててみました。

IMG_0612_20090607220921.jpg
新規のEランナーに配された背部フレームパーツです。
同じ部品なのに、材質を変える意味がわからなかったのですが・・・

IMG_0613_20090607220922.jpg
脇腹の部分、リペアIIではケーブルが無くなっているんですね。
全く同じに見えたのですが・・・

IMG_0614_20090607220923.jpg
脇腹の赤いパーツの凹んで足りない部分は、シールにて再現されています。

IMG_0615_20090607220923.jpg
新旧ソード部分の比較です。
ソード基部は、ソードの厚さと断面形状に合わせて変更されています。

IMG_0616_20090607220924.jpg
GNソード改 いい感じです。
ダブルオーガンダムのGNソードIIIも、このカラーで欲しいですよね。。。

IMG_0617_20090607220925.jpg
腕部パーツ構成です。 基本的にエクシアと同じです。
リボンケーブルが無くなったのですが。。。。。

IMG_0618_20090607221027.jpg
無くなっただけ。。。。
穴が空いてるよ!!!
こりゃあ残念です。。。 可動範囲はエクシアと同じ。
オーガンダムの可動には及びません。

IMG_0620_20090607221031.jpg
GNシールドです。
エクシアではポリキャップ接続でしたが、PC-Aが足りない(大腿部のロールに2ヶ使用)ため
プラパーツ接続に変更になっています。
エクシアのキットをお持ちの方は、PC-Aが1つ余りますので、それをお使いください。
劇中でGNシールド使ってなかったから、作らなくてもいいような気もしますが。
PC-Aと同形状のプラパーツは、何かと使えそうなので要保存です。

IMG_0622_20090607221032.jpg
キット付属のビームサーベルは、刀身が一体成型で白いので、
オーガンダムで余ったクリアパーツを使うと良いです。(その為に2本なのか?)

時間が無くなってしまいました。
途中ですが、今日はここまで。

次回更新時に、仮組み写真をupします。




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : エクシアリペア HG

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
