

新製品紹介 HGUC 1/144 アイザック

新製品紹介 HGUC 1/144 アイザックです。

IMG_0793.jpg

組み立ててみました。
↓続きを読む からどうぞ。
まずは、ランナー状態から見ていきます。
IMG_0764.jpg
Aランナーです。
ハイザックと同一です。配色のみ変わっています。

IMG_0765.jpg
Bランナーです。
これもハイザックと同一。 やたらとテカテカしています。

IMG_0766.jpg
Cランナーです。
ハイザックのCランナーに一部パーツが追加されました。↓で追加部分を拡大しています。
今はありませんが、反対側に追加されるパーツはきっと「かくれハイザック」用のパーツでしょうね。
あまりにも年月の経った旧キットの流用は、避けて欲しいのですが。。

IMG_0767.jpg
Cランナー アイザック用追加部品です。
両肩アーマー・頭部ノズル・アンテナです。
スパイク無しの両肩アーマーは、流用素材としては良さそうです。

IMG_0768.jpg
新規Dランナーです。
頭部レドーム・バックパック・タンク等が配置されています。
この写真の左下(青い円パーツ横)に、空き地がありますが、
これはガンダムユニコーン版のアイザックの袖部分のパーツが入ると予想されます。

IMG_0769.jpg
ポリキャップはPC-123プラス。 シールはこれだけ。

IMG_0771.jpg
説明書。

IMG_0772.jpg
ポーズなど。

では 組立編
IMG_0773.jpg
胸部パーツから。
ハイザックと同じですが、ダブルオーセカンドシーズンのHGを組み立ててから見ると
古さを感じます。

IMG_0774.jpg
胸部です。動力パイプ部はポリパーツです。

IMG_0775_20090626210049.jpg
バックパックパーツです。新旧部品の入り乱れた構成です。
バーニアノズル小さいなあ。。

IMG_0776_20090626210049.jpg
バックパック完成。

IMG_0785_20090626210212.jpg
レドーム基部の部品です。

IMG_0786_20090626210212.jpg
バックパックに取り付けます。

IMG_0777_20090626210130.jpg
頭部パーツです。
レドーム部は、旧キット(ZZシリーズのアイザック)よりも大きくなっています。
バランスいい感じです。色々と使えそうな部品ですね。
アンテナには 安全突起がついていますので、切り落としましょう。

IMG_0780_20090626210131.jpg
頭部上から。 青い部分は回せます。

IMG_0779_20090626210131.jpg
裏側から。
モノアイレールに貼るシールは付属しません。
ちょっと不親切だなあ。。

IMG_0778_20090626210130.jpg
残念なことに、頭部パーツは合いが悪いみたいです。(家だけかなあ。)
接着をして合わせ目を消したら、すぐ消えそうな感じですが、
パチパチと組んでお終いの方だとちょっと気になるのでは?と思いました。

IMG_0781_20090626210131.jpg
右腕パーツ ポリキャップ並べ忘れ。

IMG_0782_20090626210131.jpg
左腕パーツ。 ライフル用右手首も、間違えて並べてしまいました。

IMG_0783_20090626210211.jpg
新規肩アーマーに挟み込むポリキャップは、左右別なので注意のこと。

IMG_0787_20090626210212.jpg
脚部パーツ。 ハイザックと同じです。
完成した写真わすれました。

IMG_0788_20090626210212.jpg
腰部パーツ。前垂れの部分は左右独立可動にできないパーツです。
ハイザックの流用だから仕方ないですが、こういうところを改良してくれると、地味に嬉しいのですが。 その後に作られるハイザックも、独立可動可能になるし。
フンドシ下のアンテナにも安全突起がありますので、切り落としましょう。

IMG_0789_20090626210213.jpg
腰部完成です。が、新規フンドシ部の取付がスッカスカ。。
スナップフィットじゃないのか???って言うぐらいユルユルでした。

IMG_0791.jpg
説明書には、シールドとマシンガンの組立説明もありましたが、
アイザックには不要だと思うので作っていません。

IMG_0790.jpg
レドーム基部がよくわかる写真です。
頭部を左右スイングさせることも出来ますよ。

IMG_0795.jpg
同じHGUCシリーズでも、先日のハイニューガンダムとはえらく違った構成のキットです。
元になったHGUCハイザックが2000年7月の発売なので、約9年前!なんですね。。
そりゃ、古く思うよ。。。
これから、HGUCダブルゼータシリーズになっていった場合、旧ダブルゼータシリーズと同様に、このような形態のキットが増えていくのでしょうか。
リゲルグ・ドワッジ等々。。流用元のキットのアップグレード的な事もしてもらえると
嬉しいのですが。 今のバンダイは、やらないよな。。。
ダンバインの頭部改修をしてくれたバンダイは、どこに行ったんだろう。。

と言うわけで 今日はここまで。



HGUC 1/144 アイザックHGUC 1/144 アイザック
(2009/06/27)
不明

商品詳細を見る


1/144 アイザック RMS-1191/144 アイザック RMS-119
()
不明

商品詳細を見る




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : HGUC アイザック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
