

HG RX-78ガンダム Ver.G30th サンプル制作 その1

HG RX-78ガンダム Ver.G30th サンプル制作 その1です。

IMG_0799.jpg
昨日(7/8)の夕方、お店に届いたサンプルです。
販売防止のため?大きなX印が書かれています。 

続きは↓続きを読む からどうぞ。
IMG_0804.jpg
某飛脚印の運送屋さんでの配送らしく、箱が凹んでおります。
幸い中身にはダメージがありませんでした。パーツが割れてたら困りますよね。。。
もう少し丁寧に扱って欲しいと思います。

ランナーから見ていきます。

IMG_0806.jpg
まずはAランナー 
綺麗な成型色のランナーです。 
腰のV部分が、黄色で別パーツ化されていないことに少しがっかりします。 
旧HGでは色分けされていたような。。
ランナー右側のシールド用部品を除外できるようにスイッチがついています。

IMG_0808.jpg
Bランナーです
頭部パーツは、ニューガンダム・ハイニューガンダムと同じような分割です。
ヘルメットパーツ・フェイスパーツがスライド金型にて整形されています。
カメラアイの下側の赤い部分はシールにて再現です。
ここも前はアゴパーツと一体部品で再現されていた気がしますが。。
微妙に退化してないかなぁ、このキット。
こちらもシールド部品と、ビーム放出中のサーベルパーツが除外できるようになっています。
左下のアンテナパーツの横の切り欠きは、国外仕様のアンテナパーツ用の場所でしょうか?

IMG_0810.jpg
Cランナーです
武器セットです。
ハンマー・ライフル・バズーカです。
バズーカは5パーツ構成で、かなりがんばってる感じです。
2本付けてくれたらもっといいのに。

ライフルはいつもの感じ。
ハンマーはスパイクが全て別パーツな所に感激しました。

IMG_0811.jpg
ポリキャップはPC-001 
ガンダム00セカンドシーズンHGシリーズから採用された新型です。
今後のスタンダードなポリキャップになっていきそうですね。

IMG_0812.jpg
黄色い袋は、ハンマー用のチェーンまだ開けてないので長さは不明です。
シールはカメラアイ付近用の3色と、首用のグレー。サブカメラ用の赤いのが2つ
首パーツは、グレーで作ってほしかったです。

IMG_0814.jpg
説明書です。

IMG_0815.jpg
お台場ガンダム用のカラーガイドもついていました。
パネルごとに微妙に色が違うんですね。 
お台場用ガンダムに武装がないから、スイッチで削除できるようにしてあったんですね。きっと。
ベースと1/144アムロ少尉が付いて1500円と
お台場限定版の方が定価が高かったと思うのですが、武装無しで300円の価格差は
どういう事なのでしょうか??
サプライズパーツが??ただのお祭り価格?? もう少し待たないとわかりませんが。



IMG_0816.jpg
ガンプラミニブックです。
ガンダムの歴史などが、大ざっぱに記されています。

IMG_0817.jpg
毎度ポーズ付けに悩むので こういった試みは嬉しいです。

そして制作開始。

IMG_0819.jpg
まずは胸部のパーツ構成です。
先日のオーガンダムによく似た構成です。
全体に細かい凹モールドがあります。

IMG_0823.jpg
胸部 前面より。 首部分はシールを貼りました。

IMG_0824.jpg
背面ランドセル無し。

IMG_0821.jpg
ランドセル。 中央の穴は背面取付用兼、シールドの取付用。

IMG_0828_20090709224240.jpg
頭部パーツ構成です。
νガンダムと同じ構成の分割です。
色数の少ないνガンダムのフェイスでは良いかもしれませんが、
ファーストは赤い部分が占める割合が大きいので、この分割は失敗かも。
ヘルメット後頭部が妙に平らなのも?? です。 

IMG_0831_20090709224239.jpg
カメラアイはシールを貼ってみました。
塗るより難しいかもしれない。。。
正面顔は文句の付け所のないガンダム顔です。

といったところで 今日はここまで。
また明日更新します。









テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : HG G30 ガンダム お台場

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

さんだゆう(三太夫)

Author:さんだゆう(三太夫)
こんにちは。
1stから00まで幅広く制作しております。
ブログを通じて情報交換できたら良いなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ガンプラ ランキング登録しました。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
DREAM C CLUB ドリームクラブ
AMAZON
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
